FC2ブログ

(元)心臓病仲間の集まり ランチ編

数年振りに再会した(元)心臓病仲間もいて、楽しく時間が過ぎました。
何年の時が経っても(元)心臓病仲間でいられるということは、ありがたいことですね。

外来診察の折など、ご都合に合わせてこじんまりとした集まりの開催希望があればお知らせください。出来る限りアレンジしたいと思います。術前の方や、初めてお会いする方からのご連絡も大歓迎です。集まりの価値が一番高まるのはそういう方々とのお話の機会が実現した時ですから。



<=PREV NEXT=>

(元)心臓病仲間の集まり ランチ編 開催案内

下記集まりの開催は終了しました。
--------------------------------------------------------

夏休みのど真ん中ですが、下記日程にて「(元)心臓病仲間の集まり ランチ編」を開催します。

日時: 8月16日(水) お昼頃~
場所: 都内、山手線のJR大崎駅周辺

参加ご希望の方は、カムバックハートこと鍋島までメール連絡、若しくは、当ブログにコメント送信ください。

久しぶりに再会する仲間達の参加も予定されているので、とても楽しみにしています。

これから心臓手術を受ける予定の方や、(元)心臓病仲間の輪に入って情報を得たりご自身の経験を共有したいという初対面の方も参加大歓迎です。是非お気軽にご連絡ください。お待ちしています。

鍋島

<=PREV NEXT=>

ドクターG 8/23(水) 22:25~23:15 NHK 南淵先生ご出演

ひでほさんから、コメント欄に情報を頂いて知りました。
8/23(水) 22:25~23:15 NHK ドクターG に南淵先生がご出演です。
(再放送は9月9日(土)10時05分からとのこと。)

昨年の放送では狭心症・心筋梗塞がテーマだったので、今回は弁膜症かなと個人的には想像しています。ですが、番組紹介のホームページには「「ろれつが回らない」」としか書いてありません。さてどういう内容でしょうかね。

<=PREV NEXT=>
プロフィール

Author: カムバックハート

カムバックハートブログバナー

カムバックハートこと、鍋島と申します。神奈川県川崎市在住の49歳男性。

2008年12月に心臓の僧帽弁形成手術を受けて、第二の人生をスタートさせることができました。

南淵先生と私

南淵先生と私(術後の初外来にて)


心臓病仲間の輪に入りたい方、ブログについてのご質問、お問い合わせのメールはお気軽にこちらへ どうぞ。(当ブログ左下にあるメールフォームからも連絡できます。)
但し、私は医者やカウンセラーではないので医学的なご質問にはお答えできません。初めて連絡下さる方は簡単なプロフィールをお願い致します。

当ブログ掲載の文章と画像の無断コピー、無断転用を禁止致します。

最新コメント
カテゴリ (新しい記事順)
全ての記事を表示

過去の全記事をリスト表示

COUNTER
ご訪問ありがとうございます。
累計訪問者数:
"カムバックハート"宛メールフォーム
"カムバックハートこと鍋島"宛の連絡用フォームです。内容は公開されません。必ず返信いたします。

お名前、若しくはペンネーム:
メールアドレス:
件名:
本文:

お知らせ
ブログのSSL化(セキュリティ対策)、カテゴリの編集、過去全記事の一覧表示、メールフォームの追加を行いました。お気づきの点がございましたらお知らせ頂ければ幸いです。(2018.8.17)

このブログは、私が心臓弁膜症の僧帽弁閉鎖不全症という病気に診断されたところから、入院、手術、退院、その後の生活という流れで時系列に記載しています。手術を受けた時の描写は2008年12月の状況ですので、その後の医学の進歩で内容的に古くなっている部分があるかもしれません。実際の患者にしか分からない心理的な面の記述をできるだけ表現したつもりです。最初から読まれる場合は、「★はじまり ~こちらからご覧下さい~

コルコバード


南淵明宏先生の公式サイトにある「勇患列伝」 その7に出てくる「平松」とは私のことです。

yomiDr.のサイトにある世相にメス 心臓外科医・南淵明宏ブログ にこのブログのことを書いて頂きました。こちらの記事には第三回(元)心臓病仲間の集まりについて書いて頂きました。
リンク
ブログ内記事検索
QRコード
QRコード