FC2ブログ

<番外編>心臓に関係ない話ですが・・・

このブログは心臓手術に関することしか記事にしていませんが、番外編の記事ということで一つだけ。

最近、実は、海釣りにはまっています。海釣りと言ってもその種類は広く、私が興味を持って勉強しているのは上物釣りと言われる地磯でのメジナ釣りです。体力的には結構ハードですが、大人になってからこんなにワクワクして充実感を感じることは久しぶりです。

もし、(元)心臓病仲間の中にも、同じような趣味の方がいらっしゃれば、お声かけ頂ければ幸いです。

カムバックハートこと鍋島

<=PREV NEXT=>
関連記事

⇒comment

Secret

No title

最近 ウチの周りでも釣りにハマる友人が多々います!
(友人は夜釣りに行き始めましたよ。)

歳を重ねて 新しい趣味を持つ事は凄いいいなーと思います。
(新しい事って歳をとると 腰が重くなって なかなか チャレンジできなくなります)

「あえて」自分のリズムをはずして新しい事を憶えるって、大変ですけど 面白いですよね!
次回 会った時でも釣りの面白さ 話きかして下さい!

上物釣りはやったことないですが・・・

数年前にカゴ釣りによく連れてってもらいましたよ。おかっぱり~。
伊豆で一晩中カゴ投げたりしてましたw
釣りは好きなんですがナゼかどうしても仕掛けに興味が持てず(汗)
全部旦那にお膳立てしてもらって連れてってもらって、釣れたら料理するのも旦那っていう至れり尽せりの釣行ですww

コメントありがとうございます。

姫野さん、

歳を重ねても常に新しいことに興味を持ち続けられるのはありがたいです。
ここ数年でも色々なことに関心を抱き、それぞれ初心者ながらに取り組んで
楽しんできました。今は釣りです。これも一生ものにできればと思っています。

ゆきにゃん、

そうか、旦那様はアクティブな方だから、釣りも当然ですね。伊豆で一晩中釣り、
そうしたくなる気持ちが分かる気がします。
自然の中での釣り自体の楽しみと、たまたま僕に釣られてしまった魚さんの
お命をありがたく頂いて、自分でさばいて美味しく料理して食べることが
できるのも楽しみのうちです。

お二人からのコメント嬉しかったです。ありがとうございます。
プロフィール

Author: カムバックハート

カムバックハートブログバナー

カムバックハートこと、鍋島と申します。神奈川県川崎市在住の50歳男性。

2008年12月に40歳で心臓の僧帽弁形成手術を受けて、第二の人生をスタートさせることができました。

南淵先生と私

南淵先生と私(術後の初外来にて)


心臓病仲間の輪に入りたい方、ブログについてのご質問、お問い合わせのメールはお気軽にこちらへ どうぞ。
但し、私は医者やカウンセラーではないので医学的なご質問にはお答えできません。初めて連絡下さる方は簡単なプロフィールをお願い致します。

当ブログ掲載の文章と画像の無断コピー、無断転用を禁止致します。

最新コメント
カテゴリ (新しい記事順)
全ての記事を表示

過去の全記事をリスト表示

COUNTER
ご訪問ありがとうございます。
累計訪問者数:
お知らせ
このブログは、私が心臓弁膜症の僧帽弁閉鎖不全症という病気に診断されたところから、入院、手術、退院、その後の生活という流れで時系列に記載しています。手術を受けた時の描写は2008年12月の状況ですので、その後の医学の進歩で内容的に古くなっている部分があるかもしれません。実際の患者にしか分からない心理的な面の記述をできるだけ表現したつもりです。最初から読まれる場合は、「★はじまり ~こちらからご覧下さい~

(元)心臓病仲間のアンケートを企画・回答集計しました。これから心臓手術を受ける方にはとても参考になるデータだと思います。こちらの記事へ

コルコバード


南淵明宏先生の公式サイトにある「勇患列伝」 その7に出てくる「平松」とは私のことです。

yomiDr.のサイトにある世相にメス 心臓外科医・南淵明宏ブログ にこのブログのことを書いて頂きました。こちらの記事には第三回(元)心臓病仲間の集まりについて書いて頂きました。
心臓病仲間のリンク
ブログ内記事検索
QRコード
QRコード